■メッセージ
先日は、とても詳しい説明ありがとうございました。
プロの方にこれほど詳しく説明していただけるとは正直思っていませんでした。
若干分からなかったことがあるのですが、質問宜しいでしょ
■メッセージ
いつも「良い名前のつけ方」を拝読させていただいております。
実は私自身のことについてのご相談なのですが、これまでお付き合いした
男性が4人おります。お1人とは3~4年間お付き
■メッセージ
孫の名付けで、苗字が9格プラス12格で、総画を37格にすれば、
どうしても名前が偶数あるいは奇数が並びます。
総画を何画にすれば良い配列になりますか?宜しくご指導お願いします
■メッセージ
出産予定日が7月23日で男の子(長男)と聞かされていますが、名付けに
頭を悩ましております。父親の名頭を子供の名頭につけてはいけない言われて
おりますが名頭以外であれば良いのでしょ
■メッセージ
名前で、その人の性格や病根がわかるとお聞きしましたが、
それはどのように判断するのですか?
私の名前は京子で主人は典男です。よろしくお願い致します。
--------
■メッセージ
8月23日誕生予定の女児の名前について悩んでおります。姓は吉岡です。
「菜海(ななみ)」と命名しょうかと思っておりますが如何でしょうか?
よいアドバイスをお願いします。
■メッセージ
8月22日誕生予定の女児の名前について悩んでおります。姓は浅岡です。
「晴加(はるか)」と命名しょうかと思っておりますが如何でしょうか?
よいアドバイスをお願いします。
■メッセージ
西田と申します。7月24日に長女が誕生する予定です。
名付けに大変悩んでおります。
『ヒナ』という響きの名前にしたいと考えていますが
良い画数をご指導頂けませんでし
■メッセージ
はじめまして、7月8日予定で娘が生まれる事になり、名前を考えていたのですが、
最近になって先生のホームページを知り、その知識と経験・強い信念 に基づくハッキリ
とした記述に
■メッセージ
はじめまして。芸能関係の仕事をしているのですが、名頭が9画なのと、
総画数が34画で良くないようなので、祐介を「ユースケ」という名前に
改名するのはどうかと思うのですがいか
■メッセージ
はじめまして、稲瀬と申します。。出産予定日は7月16日で女の子だそうです。
命名について悩んでます。こっちが立てば、あっちが立たずというように何処か
ひっかかって
■メッセージ
いつも「良い名前のつけ方」を拝読させていただいております。
実は私自身のことについてのご相談なのですが、これまでお付き合い
した男性が4人おります。
お1人とは3~4年間
■メッセージ
はじめまして。縁あって、サイトを拝見させていただきました。
結婚を考えている彼の名前に不安があり、質問させていただきます。
彼の名前の名頭が、彼のお父様の名頭と同じ字なので、よく
■メッセージ
始めましてメルマガ毎回楽しみに読ませて頂いております。
生年月日の五気についてお聞きします。
命名の時に生まれた時の季節の五気は名頭に置いては何故いけないのでしょうか。
季節の変
■メッセージ
はじめまして高台と申します。来月出産予定(女の子)の名前を
考え中ですが、どのような画数・呼び名にしたらよいでしょうか?
よい画数が全く考えつきません。
画数だけでもアドバイスお
【読者からの質問】: No.75
■メッセージ
H20年5月2日に男の子孫ができました。
姓は浅田といいます、名前をコウタとつけたいのですが、漢字でどんな
字画があるか解らないので良い漢字名
【読者からの質問】: No.74
■メッセージ
いつもバックナンバーを拝見し勉強させていただいています。
8月21日出産予定で名前を一生懸命考えております。
五気について調べているのですが、
【読者からの質問】: No.73
■メッセージ
子供のことでお尋ね致します。
長男は小学校6年生で「遠藤元章(エンドウ モトアキ)」と申します。
次男は小学校3年生で「遠藤重平(エンドウ ジ
【読者からの質問】: N0.071
■メッセージ
男の子の名頭に「仁」の文字を使いたいと思っています。
仁には「ニン」と「ジン」との音読みが有りますが、「仁」の五気は
火性と金性のいずれの
【読者からの質問】: No.72
■メッセージ
ブログを読ませていただきました。大変深い内容で感激いたしました。
名前に動物をあらわす漢字は忌字とありましたが、雛もやはりよくない
のでしょ
■メッセージ
はじめまして。この度ラーメン店を5月始めにオープンしようと準備をしているのですが
お店の名前がなかなか決まらず困っております。
ご多忙中とは存じますが、先生の方で良い「店名」をお願
■メッセージ
はじめまして、毎回楽しみにメルマガ見ています。
6月15日に長男出産予定で、命名のための選名に頭を悩ましております。
名前の五気の組み合わせの時に良い組み合わせは勿論大
■メッセージ
4月10日の出産予定で女の子が産まれます。
古畑 里佳子(フルハタ リカコ)と名づけようと思うのですが、
いかがでしょうか?
インターネットの姓名判断では、大方、吉
■メッセージ
初めまして、こんにちは。今井田と申します。
早速ですが、6月10日に女の子を出産予定です。受胎季が秋ですので
名頭は金性で考え中ですが、なかなか気に
■メッセージ
こんにちわ、はじめまして孫が生まれたので息子が名前をネット調べて
つけようとしていますが私が見るかぎりでは陰陽,五気、画数、が良く
ないと思い話をしますが新字体で見たから
■メッセージ
子供が生まれました。名前を「今村 青空」イマムラ ソラと命名した
いのですが画数は良いでしょうか。良い名前を教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ズ
■メッセージ
こんにちは。よろしくお願いします。
3月25日に第2子が生まれる予定ですが、命名で悩んでいます。
陰陽、画数、五行をすべて吉数にしようとすると、使える地数が
■メッセージ
講座会員になったばかりで、質問は失礼ですが、初孫の為急いで
色々検索中ですが、先生の文章では、名頭に3.5.9.画は駄目との事
ですが、私
■メッセージ
先日は、とても詳しい説明ありがとうございました。
プロの方にこれほど詳しく説明していただけるとは正直思っていませんでした。
若干分からなかっ
■メッセージ
質問です。旧漢字で診るとありますが、なぜ旧漢字で診るのですか?
新漢字ではなぜだめなのですか?統一性を持たせるためなのですか?
この平成の時代にと、ふと思うのですが。。
瀬という字
■メッセージ出産予定日が3月10日で女の子(長女)が生まれることとなりました。
この何ヶ月か本やメルマガなどでいろいろ調べたのですが、全てを完璧にする
ことがなかなかできなくて、困っています。
一応の
■メッセージはじめまして、古木と申します。
予定日は来年の2月20日で、女の子だそうです。
古木という姓に夏という文字を使いたいのですが、如何でしょうか。
「古木かほ」と言う名にしたいのですが夏を使っ
■メッセージ杉岡と申します。もうすぐ子供が生まれます。
女の子らしいのですが、女の子は結婚すれば名字が変わるといいますが少しでも良い名前をと考えています。しかし、配列、画数、五気の組み合わせ名頭の画
■メッセージ ”123良い名前”をWEB、メルマガにて勉強させていただいております。
多岐川 高史(たかし)と申します。
1月18日に女の子が生まれる予定です。良い名前をつけてあげたいと
思っておりま
■メッセージ来年3月出産を控えている妊婦です。質問があるのですが、「樹」という漢字を名前に入れたいのですが、草木に関係する漢字なので入れるのはやめたほうがいいでしょうか。
それとも名頭につけなければ大
■メッセージ初めまして、こんにちは。今年57歳になる浅村です。
実は娘との関係で大変悩んでおります。娘が生まれて直ぐに離婚し女でひとつで育てて まいりましたが小3くらいのときからイジメにあい登校拒否に
■メッセージはじめまして、毎週土曜日発行のメルマガ「赤ちゃん誕生!123良い名前」を
興味津々で読ませて頂いております。
12月に長男が誕生しますので、いろいろ選名しておりますが存命中の父親の
名頭
■メッセージ12月に男の子が生まれる予定です。父親が外国人なので日本の戸籍上は
山田が使われますが、それ以外は父親の姓(Csajagi)を使うことになります。
どちらを基準にして名前を選べばよいのでし
■メッセージ 植田と申します。
11月10日に男の子の孫が生まれました。「貴」と言う字が気に入っていますので 「貴」の字を使った名前を色々考えていますが、いまいちしっくり行きません。アドバイスをいた
はじめまし沢田と申します。いつもメルマガ楽しく拝見させていただ いております。
このたび長男が10月12日に生まれました。
いろいろ選名していますが五気の組み合わせで悩んでいます。五気の組み合わせ
と
■メッセージいつもメルマガ拝読させていただいております。
すごく勉強になっています。来年3月出産するのですが、赤ちゃんに付ける名前で思案しております。
先生が書かれている名付けの禁止事項の中に天地同数
■メッセージ 下記の件で質問させて頂きますので宜しくお願い致します。
1. 五気の組み合わせで、「土-水」・「水-土」は何故不良になるのですか。
2. 「理」のオウヘンは玉から来ていて、5画という説
■メッセージいつもメルマガ拝読させていただいております。すごく勉強になっています。
来年3月出産するのですが、赤ちゃんに付ける名前で思案しております。
先生が書かれている名付けの禁止事項の中に天頭地
■メッセージサイトの質問箱からメールしました。
他の姓名判断では新漢字で鑑定するところもありますが、先生のサイトでは正漢字で すべて画数を数えることとありますが何故でしょうか?
------
■メッセージ山本と申します。12月に長男が生まれるので、名前をいろいろ考えているのですが なかなか姓名学に適う「良い名前」が思い当たらず困っております。
「良い名前の付け方」の三原則を守ろうとすると
■メッセージはじめまして、町田里代と申します。生年月日は1976年6月18日です。
五年前に養子縁組をして一度結婚しましたが、現在は離婚して居ります。
5歳の時に父が他界して、兄弟もなく母と二人
■メッセージ山本と申します。いつもメルマガ楽しみに読ませていただいております。
実は今年の10月に子供が生まれることとなりまして、性別は男の子です。
この何ヶ月か本やメルマガなどでいろいろ調べたのです
■メッセージ はじめまして、田中と申します。
いつもメルマガ楽しく拝見させていただいております。
このたび長男が10月25日に出産予定です。五気の組み合わせとして
秋に生まれますので
■メッセージ去年12月に生まれた娘の名前が、 浦本 麻由です。
知らずに麻の字をつけてしまったのですが、 なにか影響があるでしょうか。
またどのようなことに 気をつけたらよいでしょうか?
-
■メッセージ去年10月に、娘が産まれたのですが何の知識もなく「田村由香」とつけました。
良い名前の付け方のサイトを見させていただいて、大変 ショックをうけました。
名頭が五画のうえに、天地同数でした。
■メッセージ 毎週発行のメルマガの愛読者です。
私の友人の子供に「石田育子」という女性がいます。友人は姓名学を独学で勉強して彼女に良い名前をつけたといっています。しかし、運勢が良くありません。事故・ケ
■メッセージはじめまして、石川と申します。
姓名学では、名前だけで性格がわかると言われておりますが、どのように判断するのですか?
二人の知人(冬美・京子)がいますが、この人達の性格を判断する方法を教え
■メッセージはじめまして、毎週メルマガを楽しく読ませて頂いております。
この度、長男が10月15日ごろの出産予定です。いろいろ良い名前をと日夜考えておりますが、命名の三原則で生年月日に合った五気の組み
■メッセージホームページを拝見させてもらいました。
まだ子供はおりませんが、今後生まれてくる子供のためにも良い名前を
用意しておきたいと思い、勉強しています。先生が書いていらっしゃる
名頭が良くな
■メッセージ 「 良い名前の付け方」によると、名頭に3・5・9・13・15・19画の漢字は不運を招くと言われておりますが、どのような漢字に注意すれば良いのか、よくわかりません。
恐れ入りますが、各種
■メッセージ はじめまして、毎週メルマガを興味津々で読ませ居て頂いております。
私の名前は母が姓名学の本を参考につけてくれました。三月生まれの大石浩子と申します。
9月に長女が生まれる予定です。一生
■メッセージ 女の子が7月20日の予定で生まれます。「良い名前の付け方」のサイトを参考に名前をいろいろ考えています。
陰陽の配列・各種の画数・五気の組み合わせとすべて良好にしたつもりのですが、
下記の
■メッセージ 突然のご相談ですいません。8月27日に女の子を出産予定しています。
そこで名前をつけるあたり、色々と考えています。画数は苗字が4・4のため、
名前は11・12を考えています。
そこで
■メッセージ はじめまして、菅森晃三と申します。
6月25日に生まれる予定の子供(女)の名前を考えてみました。
ご鑑定をお願いいたします。
菅森 爽稀(すがもり さやき又は、さき)
菅森 爽乃
■メッセージ毎週「良い名前のつけ方」メールマガジンを興味津々で読ませて頂いております。
今度、生まれてくる子供の名前を悪戦苦闘の心境で、毎日悩んでおりますが、
一つ質問させて下さい。
選名の時に漢字