■メッセージ
西田と申します。7月24日に長女が誕生する予定です。
名付けに大変悩んでおります。
『ヒナ』という響きの名前にしたいと考えていますが
良い画数をご指導頂けませんでしょうか?
------------------------------------------------------------------
お答えします。
「ヒナ」という名前に拘られますと良い名前は無理です。
名前の三原則はご存じでしょうね。
1.陰陽の配列が整っていること。
2.画数がすべて吉数であること。
3.五気の組み合わせが良好であること。
以上ですが、まだその他にもいろいろ姓名学上の問題があります。
「ヒナ」が,なぜ駄目かと申しますと
1.の陰陽の配列で貴女の姓に良好の配列にする漢字がありません。
2.のすべて吉数の画数にする文字がありません。カタカナ名の
ヒ(2)+ナ(2)=4画は配列不良の凶数です。ひらかな名の
ひ(2)+な(5)=7画は女性には後家相名の画数です。
3.の五気でも良い組み合わせがありません。
ひ=水の性・な=火の性で水-火の最悪の組み合わせです。
【ヒント】
★・あなたの西田家は陰・陽ですから名前は陰・陽の偶数・奇数になります。
★・画数は西田家の場合は6.5ですから名前は8.5画で命名すると
すべてが吉数になります。
★・五気は出生日が夏ですから名頭に火・水の性をさけて受胎季の金の性か
木の性の漢字を選んで金-木・金-火・木-金・木-土の漢字にすること。
可愛い赤ちゃんの一生涯の幸福を願って「良い名前」を選んでつけてあげて下さい。
両親の義務であり責任です。決して親の趣味や思いつきで命名しないで下さいね。
頑張って下さい。