質疑応答:83

■メッセージ
  西田と申します。7月24日に長女が誕生する予定です。
 名付けに大変悩んでおります。
 『ヒナ』という響きの名前にしたいと考えていますが
  良い画数をご指導頂けませんでしょうか?
 
   ------------------------------------------------------------------

 お答えします。 
 「ヒナ」という名前に拘られますと良い名前は無理です。

  名前の三原則はご存じでしょうね。
  1.陰陽の配列が整っていること。
  2.画数がすべて吉数であること。
  3.五気の組み合わせが良好であること。

  以上ですが、まだその他にもいろいろ姓名学上の問題があります。

 「ヒナ」が,なぜ駄目かと申しますと
 1.の陰陽の配列で貴女の姓に良好の配列にする漢字がありません。
 2.のすべて吉数の画数にする文字がありません。カタカナ名の
   ヒ(2)+ナ(2)=4画は配列不良の凶数です。ひらかな名の
   ひ(2)+な(5)=7画は女性には後家相名の画数です。  
 3.の五気でも良い組み合わせがありません。
   ひ=水の性・な=火の性で水-火の最悪の組み合わせです。

 【ヒント】 
 ★・あなたの西田家は陰・陽ですから名前は陰・陽の偶数・奇数になります。
★・画数は西田家の場合は6.5ですから名前は8.5画で命名すると
   すべてが吉数になります。
 ★・五気は出生日が夏ですから名頭に火・水の性をさけて受胎季の金の性か
     木の性の漢字を選んで金-木・金-火・木-金・木-土の漢字にすること。

  可愛い赤ちゃんの一生涯の幸福を願って「良い名前」を選んでつけてあげて下さい。
  両親の義務であり責任です。決して親の趣味や思いつきで命名しないで下さいね。
  頑張って下さい。

最終更新日時
カテゴリ