12月に男の子が生まれる予定です。父親が外国人なので日本の戸籍上は
山田が使われますが、それ以外は父親の姓(Csajagi)を使うことになります。
どちらを基準にして名前を選べばよいのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めまして、東洋運命学会の吉田昌功です。
文字は世界的にみていろいろありますが、大きく分けて表意文字と音表文字の
二つがあります。
ABCD・・・・などは音表文字で、字一つ一つには何の意味も持っていません。
私たち日本人が使っている漢字は表意文字で一つ一つの字に意味があります。
そこで象形文字とも呼ばれています。
その漢字には、手相や印相などと同じように字相があるのです。いくら字画数が
良い名前でも、字相が悪いため、不幸がつきまとうという名前があります。
ですから、日本国籍上でお使いの場合は山田の姓にあった名前がふさわしいです。
しかし、ご主人の姓を主に使われるのであれば、ご主人の姓を片仮名に直して
名前をカタカナで命名するのが宜しいでしょう。
名前は日常、主としてご使用になる名前が基準になります。いくら「良い名前」を
赤ちゃんに付けられても使用しなければまったく効果は発揮されません。
ですから、あなた自身が判断して、毎日の生活上で使う名前に良い名前を設定するか 双方共に「良い名前」を付けることが一番良いと思います。