質疑応答・78

■メッセージ
  はじめまして。縁あって、サイトを拝見させていただきました。
 結婚を考えている彼の名前に不安があり、質問させていただきます。
 彼の名前の名頭が、彼のお父様の名頭と同じ字なので、よくない
 ことが分かりました。

 配列は、(苗字)奇数3+奇数5+(名前)偶数8+奇数5
 で陰陽は悪くはなさそうですが、
 五気が、(苗字)金+火+(名前)金+金です。

 不運なことがないか心配です。アドバイスいただけますと幸いです。
 また、親と「別家」というのはどういうことを言うのでしょうか?

 改名できたらいいのでしょうが、学者として既に今の名前で論文を
 出したりしているので、本人も躊躇するのではないかと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 ------------------------------------------------------------------

 お答えします。
 配列は、○○ ●○・・・・良好の配列。
 人数13画(吉)・外数8画(吉)・地数13画(吉)・総数21画(吉)
 すべての画数も吉数ですね。ただ、五気だけが大凶です。
 名前の金-金も悪い組み合わせですが、その上苗字に金の性があります。
 姓名に同じ性の五気が三つ以上ある場合は改名の必要があります。
 五気不良は、性格や健康上に悪影響を及ぼします。事故・怪我にも注意です。

 「別家」とは読んで字の如く別々の家で生活することです。
 両親の存命中に、その名頭字を子供に使用することは二人が相克となりお互いに
 不幸を招きますし、病気・怪我の不運から逃れられません。
 その現象が 同居の場合は特に酷く親子縁に悪影響を及ぼします。要注意です。


 私からのアドバイスは改名しか有りません。また、ご結婚されると貴女の運勢も
 夫婦は運命共同体ですから、悪影響を受けて不運はさけられません。
 同居の場合は、ご家族全員が生年月日に合った「良い名前」であることが最良です。


 改名に抵抗が、お有りのご様子ですが、ご自身の一生涯の幸せのためです。
 本名でしか通用しない場合を除き、出来るだけ改名を使用し、多くの人々に知って
 頂くようにして下さい。戸籍上の名前まで変える必要は御座いません。

最終更新日時
カテゴリ