■メッセージ
はじめまして。縁あって、サイトを拝見させていただきました。
結婚を考えている彼の名前に不安があり、質問させていただきます。
彼の名前の名頭が、彼のお父様の名頭と同じ字なので、よくない
ことが分かりました。
配列は、(苗字)奇数3+奇数5+(名前)偶数8+奇数5
で陰陽は悪くはなさそうですが、
五気が、(苗字)金+火+(名前)金+金です。
不運なことがないか心配です。アドバイスいただけますと幸いです。
また、親と「別家」というのはどういうことを言うのでしょうか?
改名できたらいいのでしょうが、学者として既に今の名前で論文を
出したりしているので、本人も躊躇するのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------
お答えします。
配列は、○○ ●○・・・・良好の配列。
人数13画(吉)・外数8画(吉)・地数13画(吉)・総数21画(吉)
すべての画数も吉数ですね。ただ、五気だけが大凶です。
名前の金-金も悪い組み合わせですが、その上苗字に金の性があります。
姓名に同じ性の五気が三つ以上ある場合は改名の必要があります。
五気不良は、性格や健康上に悪影響を及ぼします。事故・怪我にも注意です。
「別家」とは読んで字の如く別々の家で生活することです。
両親の存命中に、その名頭字を子供に使用することは二人が相克となりお互いに
不幸を招きますし、病気・怪我の不運から逃れられません。
その現象が 同居の場合は特に酷く親子縁に悪影響を及ぼします。要注意です。
私からのアドバイスは改名しか有りません。また、ご結婚されると貴女の運勢も
夫婦は運命共同体ですから、悪影響を受けて不運はさけられません。
同居の場合は、ご家族全員が生年月日に合った「良い名前」であることが最良です。
改名に抵抗が、お有りのご様子ですが、ご自身の一生涯の幸せのためです。
本名でしか通用しない場合を除き、出来るだけ改名を使用し、多くの人々に知って
頂くようにして下さい。戸籍上の名前まで変える必要は御座いません。