女の子が7月20日の予定で生まれます。「良い名前の付け方」のサイトを参考に名前をいろいろ考えています。
陰陽の配列・各種の画数・五気の組み合わせとすべて良好にしたつもりのですが、
下記の名前の呼び方は、正しいでしょうか。宜しくお願いします。
朱理・・・・・あかり 早香・・・・・さやか
--------------
「朱」の字は音読みでシュ。人名では、あけ・あけみ・あや。
「あか」とは、読みませんが、朱肉・朱書・で赤色の意もありますので
辞書によっては訓読みで「あか」と読めるようです。しかし
「朱理」は6画・11画で地数が17画です。女性名では凶になります。
女性の地数7画・17画は統計数理姓名学では、後家相の名前と鑑定
しますので命名には避けて下さい。
「早香」の「早」」は音読みでソウ・サッ。訓読みで、はや。人名で、さ・さき・はや。「さや」とは読みません。さやか・とは読みづらいですね。
人名では「早香」は・・・・・はやか・と読むのが正しいでしょう。