質疑応答(88)

■メッセージ  
孫の名付けで、苗字が9格プラス12格で、総画を37格にすれば、
 どうしても名前が偶数あるいは奇数が並びます。
 総画を何画にすれば良い配列になりますか?宜しくご指導お願いします。

  --------------------------------------------------------------------

 お答えします。
 苗字9画・12画の場合の命名はすこし制限が有って
 姓名学を学んでいない人達には難しそうですね。

 陰陽の配列から名頭は陽(奇数)と陰(偶数)になります。
 名頭奇数には3画・5画・9画は使えません。
 また貴女の苗字には7画も駄目です。(人数19凶)
 ですから1画か11画のどちらかです。
 漢字が多く有るのは11画が良いでしょう。

 2字名ではいろいろ問題が有りますので3字名で選名
 されたら如何でしょうか?
 例えば、11画・4画・3画の地数18画です。
 総画は39画の吉数です。

 ただし、すべての画数が吉数で陰陽の配列が良好でも
 五気の組み合わせにご注意下さいね。
 五気は、その人の性格・健康面に大きく作用しますから
 生年月日に合った良い組み合わせの五気に要注意です。

 これ以上のご質問は、無料の通信講座をお受け下さい。

最終更新日時
カテゴリ