■メッセージ
孫の名付けで、苗字が9格プラス12格で、総画を37格にすれば、
どうしても名前が偶数あるいは奇数が並びます。
総画を何画にすれば良い配列になりますか?宜しくご指導お願いします。
--------------------------------------------------------------------
お答えします。
苗字9画・12画の場合の命名はすこし制限が有って
姓名学を学んでいない人達には難しそうですね。
陰陽の配列から名頭は陽(奇数)と陰(偶数)になります。
名頭奇数には3画・5画・9画は使えません。
また貴女の苗字には7画も駄目です。(人数19凶)
ですから1画か11画のどちらかです。
漢字が多く有るのは11画が良いでしょう。
2字名ではいろいろ問題が有りますので3字名で選名
されたら如何でしょうか?
例えば、11画・4画・3画の地数18画です。
総画は39画の吉数です。
ただし、すべての画数が吉数で陰陽の配列が良好でも
五気の組み合わせにご注意下さいね。
五気は、その人の性格・健康面に大きく作用しますから
生年月日に合った良い組み合わせの五気に要注意です。
これ以上のご質問は、無料の通信講座をお受け下さい。