★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
通信講座受講生のことば.No.61
★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
吉田先生、15回の長きにわたりご添削下さり、ありがとうございました。
全く姓名学の知識がない状態で講座を修了することができたのは、ひとえに
先生の御指導のおかげと存じます。
課題は、毎回難易度の設定が絶妙で、順に解いていくことで自然と姓名学の
知識が身に付くように構成されています。
その上、先生の添削は簡潔かつ迅速で、「なかなか返って来ない!」と
いうようなイライラは一切ありません。完全にこちらのペースで学習できました。
無料講座を修了して心から思うのが、「名付けは、生半可な気持ちでしてはいけない」
ということ。配列、画数、五気を全て整え、禁字を避け、…その他細かいルールが
沢山あります。
人名漢字はたくさんあり、昨今は名前に対する考え方も寛容になっている感が
ありますが、少しでも多くの方が姓名学を学び、未来の子ども達の幸せを真剣に
考えていけることを願います。
「琴音」とても可愛らしい名前ですね。上品な感じもします。素敵なプレゼント名を
ありがとうございます。
吉田先生、素敵な学びの機会を下さり、本当にありがとうございました!
神奈川県・香川琴音