★----------------------------------★
受講者のことば・59
★----------------------------------★
吉田先生
長い期間、本当にお世話になり有難うございました。
仕事と育児の合間に時間を見つけての勉強でしたので、なかなかはかどらず、
他の方が半年で修了するところを、1年以上かかってしまいました。
2人目の子供を考えている矢先、先生のホームページを発見し、姓名学の
知識皆無で名付けた長女の名前を後悔するとともに、もし二人目ができた
時には、良い名前をプレゼントしたいと思い、受講させていただくことに
いたしました。
姓名学を学んでいくにつれ、名前の霊力には本当に驚かされました。
名前を詳しく鑑定せずともわかる、名頭5画・15画や後家相名・禁字を使用
している周囲の知人たち(例えば由季・未来・正信・美子・みどり・春美・
静子・美智子などなど)は、ことごとく親御さんが早くに亡くなっていたり
本人が早死にだったり、未婚だったり、離婚していたり、ご主人が早死に
したり、子供が授からなかったりです。
「名は体を表す」と言いますが、名前はその人の(そして家族の)運命・
人生を決定づけるものだということを実感いたしました。そして名付けに
よっては大変恐ろしい作用をもたらすこともあるということも知りました。
両親は私が小学生の頃離婚し、それ以来実父とは会うことも有りません。
母は再婚しましたが、その新しい父も56歳という若さで亡くなりました。
名前の通り親子縁の薄い人生でした。
今後は先生からいただいた素敵な名前に改名し、第二の人生をスタートさせ
たいと思っております。
素敵な名前を付けて頂きありがとう。ほんとうに長い期間お世話になりました!
東京都・町田 圭穂