★ 講座受講者生の声.No24

姓名学を学ばせて頂き誠に有り難う御座いました。
しかも、長期間の親切なアドバイスや疑問点の質問にも素早くお答え
下され感謝の気持ちで一杯です。その上無料ですから頭だ下がります。
最近は、今ふうの名前が多いですね。読みにくい、当て字の名前や音読みで符号のような名前を見たり聞いたりしますが残念に思います。
可愛い我が子の一生を左右する名前を親の趣味・考えだけでつけられた赤ちゃんは可愛そうでなりません。成人して子供になぜこの名前をつけたのかと聞かれたときに、そのご両親は堂々と胸を張って子供に納得の出来る説明が出来るのでしょうか?
姓名学を勉強した私には、今風の名前には大きな疑問と不安が沸いてきて、この子達が大きくなった時の社会が恐ろしく感じます。
願わくは、少しでも姓名学に目を向けて良い名前をつけて欲しいです。
私がこんな感情を持つのも通信講座によって名前の重要性を知らされたからです。無料で姓名学を教えて頂けるのですから一人でも多くの人が教わるべきだと思っています。
 滋賀県・北野泰三

※投稿者の氏名は良い名前に変えてあります。
(名前はすべて通称名です)

最終更新日時
カテゴリ