無料の通信講座を勉強してたいへん良かったです。有り難うございました。
今まで沢山の「名前のつけ方」の本を読みましたが、これほどまでに
姓名学をくわしく知ることが出来ず、命名に手こずってきましたがこの度の
講座で名付けにも自信がつきました。
通信講座の解答に対し、その都度解りやすく添え書きをしていただき
疑問なところも詳しくご指導して下さった先生には心からお礼申し上げます。
45回の問題集も私からの質問事項が多かった事もあって終わってみれば
先生との交信も178回の回数には驚きました。
これらもすべて無料でやさしく教えて頂き本当に感謝しています。
今まで知らなかった姓名学をここまで熱心に教わり名前の大切さ、神秘性
には感心しています。世の中のご両親がたも、本当に赤ちゃんの一生涯の
倖せを願って、姓名学に基づいた「良い名前」をつけられると良いのになぁ
と思いました。
最近は親の趣味・感覚だけで、漢字の意味を無視し、当て字の読みにくい
名前で、ただ字画のゴロ合わせをした名前が多いのには不安を感じます。
余計なことかも知れませんが世の中の一人でも多くの人が姓名学に添った
良い名前をつけて欲しいと講座を受けてつくづく感じました。
和歌山県・菊池孝之
※投稿者の氏名は良い名前に変えてあります。
(名前はすべて通称名です)