受講者の声(70)

       ★-------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば
★-------------------------------------------★

45回の講座 途中中断もありましたが、
最後まで根気よく付き合っていただきありがとうございました。

最初は、自分の次男の子どもの名づけのためにと始めた講座受講でした。
難易度の高い姓でありまして、先生にご選名頂き名づけをいたしました。

その次男も3歳なります。大きな病気もせずに育っています。
受講を重ねるほど、家族全員の名前の大変さ具合をひしひしと感じました。
 
この春、私は転職という一歩を踏み出すにあたり、正式に里樺と記載
できることは少ないかもしれません。(登録が前の氏名なので)

しかし、新しい名前で、燃え上がらないように、火と水のように反発せず
しっかり静かに気持ちももって過ごしていければと思います。
周囲の人たちの性質も見ていき適切な対応ができればと思います。

そそっかしくミスが多いのに根気よく最後までお付き合いいただき
本当にどうもありがとうございました。

          東京都 ・ 細井里樺

最終更新日時
カテゴリ