受講者の声(66)

     ★---------------------------------★
      通信講座受講生のことば
★---------------------------------★


通信講座に申し込んだのが2011年9月。2012年に少し進めたものの、
3年間も放置して再開したのが2015年2月。間が空きすぎと叱られながらも、
見捨てずに最後まで面倒をみていただき、本当にありがとうございました。

ときに細かすぎる質問をして、「そんな質問をしてくる人は初めてだ」と
呆れられながらも毎回丁寧にお答えいただきました

正直最初は意味がわからず、イライラすることもありましたが、終わって
振り返れば、初心者でも理解できるよう、段階的に進められるとても良い
講座内容だと思います。
何より、無料でここまで熱心な指導をしていただいたことには頭の下がる
思いです。

おかげで、出産前ギリギリで無事講座を修了し、長男に最高の名前を
プレゼントすることができました。
選名についても図々しく質問してしまいましたが、講座の範囲外である
にもかかわらずアドバイスいただき、大変感謝しております。

息子は現在9ヶ月ですが健康で、夜泣きもせず、大変にいい子に育っています。
きっとこれからも名前が彼を守ってくれると思います。

私にプレゼントしていただいた名前は、初め正直ピンと来ず、どうしよう
かなあと迷っていました。
しかし、現在の自分の名前を鑑定すると、木性の気が強く、
振り返れば、確かに今までの人生は人からキツイと言われることが多く、
そのせいで人を傷つけたり、損をしたことは数知れません。
4月からの仕事復帰を機に、息子のためにも新しい名前でこれからの人生を
歩んでいこうという思いに至りました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

              愛知県・岡崎倫子

最終更新日時
カテゴリ